2006年11月11日

BOOK MARKER PEN :KOKUYO

BOOK MARKER PEN :KOKUYO

かわったパッケージで気になり手にとってみた。しおりにもなる油性BPのようです。
コクヨ製ですがdesign by Grippa とあります。ロンドンのデザイン会社?

定価100円 長さ120mm 幅11mm 厚さ5mm以下とホントに薄々です。
色はパッケージには5種載っているので探してみたのですが、2色しかありませんでした。
クリアってどんな物か気になります。スケルトン仕様なのでしょうか?

ついでに見つけた物が、こちらもスリム文房具

BOOK MARKER PEN :KOKUYO

こちらもコクヨの製品。THIN CUTTER 定価400円。どこかのブログでみたときから欲しくて
探していたが、なかなか見つからなかったがこんな所で発見

これも厚いところでも4mm程度の極薄でスペースのないところでもしまいやすい
早速ペンケースにでも入れておこう


どこかのブログ
Stationery!Stationery!!Stationery!!!
Stationery Crip
発想の道具



同じカテゴリー(油性ボールペン/BP)の記事
故郷の木持ち
故郷の木持ち(2010-11-15 00:22)

ZOOM717 : TOMBOW
ZOOM717 : TOMBOW(2010-04-10 12:03)

67P: LAMY
67P: LAMY(2008-12-16 20:39)

American Taste :OHTO
American Taste :OHTO(2007-11-11 02:41)

白石垣:ユーカリ
白石垣:ユーカリ(2007-09-15 10:55)

225 :LAMY
225 :LAMY(2007-09-01 16:36)


Posted by セドリー at 00:34 │油性ボールペン/BP
この記事へのトラックバック
bung!bung!bung!:BOOK MARKER PEN :KOKUYO

こちら↑で紹介されているTHIN CUTTER。実は私のペンケースにも入ってます。もう2〜3年は使ってます。カッターは薄型でも全然使いやすさに問題ないですね...
THIN CUTTER【電気鼠】at 2006年11月11日 13:27
この記事へのコメント
こういう薄物って出ては消えってイメージですね。
結局使いづらいのでお蔵入りになっちゃう。
Posted by どーむ at 2006年11月11日 10:34
まあ、会社は常に新製品を出さないといけないが
よほど画期的なアイディアがないと薄くするか小さくするか複合するか
選択肢無いでしょうから。(大きくするとギャグになるから)


あとは既製品の色を変えるとかおまけをつけるとか
Posted by セドリー at 2006年11月11日 19:38
セドリーさん、はじめまして。luckymarimoと申します。
BOOK MARKER PEN の類似品?なのか、
100円ショップで、3本(4本?)セットで色違いのボディで
売っているのを買った記憶があります。 たぶん探せばいまも
引き出しの肥やし?に・・・

THINが一緒に出てくるところがいいですね!
沖縄の方の文具ブログにコメントさせていただきうれしいです
それではまた~
Posted by luckymarimo at 2006年11月12日 00:37
はじめまして。cha_shibuと申します。時々おじゃまして、楽しませていただいております。今回は、珍しい物を紹介していただき、ありがとうございました。さっそく、コクヨのホームページへ探しに行きましたが、もう影も形もありませんね。近所の文具店にも形跡なし。100円ショップへも行ってみようかな?

ウェブで検索するとhttp://lifehacker.com/software/gadgets/stuff-we-like-grippa-slip-flat-pens-214818.phpなんてのがひっかかってきました。

私が興味を持ったのは、自分が10年以上愛用しているトンボの Zoom 626, Zoom 606 というボールペンと外見がそっくりだからです。こちらも5年ぐらい前に問い合わせたら、すでに廃盤品とのことでした。 Zoom 727, Zoom 707 ではすっかりスタイルが変わってしまい、残念です。

また、すてきな物の紹介を楽しみにしています。
Posted by cha_shibu at 2006年12月20日 12:14
ZOOM707bc:TOMBOW の項から「四次元ポケット研究所」へもおじゃましてきました。ご紹介いただき、ありがとうございました。
Posted by cha_shibu at 2006年12月20日 18:51
 このコクヨのBOOK MARKR PEN どこか売っているところ、ありませんかね。
 非常に重宝しているんですが、いまのもの壊れそうで、代わりを探しています。今でも売っているところがあったら教えてください。
Posted by トキオ at 2007年02月26日 23:53