2007年02月04日

prePPY:PLATINUM

prePPY:PLATINUM

プラチナのプレピーシリーズの万年筆 定価900円
軸色は黒 黄 赤 青 紫 緑 橙がありました。太さは中細オンリーでした
ライトブルーのカートリッジを使う為に青を購入。
ライトブルーはきれいな水色で他社のターコイズブルーにあたる色。思った通り軸によく合う

なんかプレピー万年筆の新しいものが出たようですね。エー200円!?びっくり!
追記:新プレピー万年筆:platinum

現在のプレピーシリーズのマーカーやサインペンと同じ軸にしてコスト減ということなので
昔と変わらない発想ですね。この旧タイプのプレピーにもサインペン仕様がありました。

なぜかペン先にも色分けされています。その色と同じインクしか使わせないつもりか!!
昔のstypenにもペンキ様物質をペン先に塗布した物がありました。まともに使えたのかな

Pencil Case - Part 2 プラチナ PREPPY 万年筆
Stationery Crip プラチナ プレピー 万年筆



同じカテゴリー(万年筆/FP)の記事
845 : pilot
845 : pilot(2011-03-24 21:57)

SOLITAIRE CITRINE MONTBLANC
SOLITAIRE CITRINE MONTBLANC(2011-01-05 19:52)

Nononsense: sheaffer
Nononsense: sheaffer(2010-11-02 21:34)

M800(blue o' blue) :Pelikan
M800(blue o' blue) :Pelikan(2010-10-26 19:59)

340:英雄
340:英雄(2010-09-26 01:40)


Posted by セドリー at 21:05 │万年筆/FP
この記事へのトラックバック
Biz.IDでも取り上げられてたプラチナの低価格万年筆「Preppy(プレピー)万年筆」を買ってみました。¥210ナリ。

Biz.IDで
低価格ながら、ペン先には高級万年筆に使われるイリドスミンを採...
プラチナ:preppy(プレピー)万年筆買ってみた【*LiQuid blog*】at 2007年02月19日 00:42
この記事へのコメント
こんにちは、おもわず書き込んでます。
こういうペンがあるのを、はじめて知りました。
好きなインクを使うための、インクコンバータとか使えるんですか?
専用のカートリッジインクしかつかえないんでしょうか。

もっぱらゲルインクのシモベなんですが。
Posted by 素人レザークラフトマン at 2007年02月06日 22:50
プレピー万年筆 PPQ-200
記事のリンクたどって見てきましたが
リリースの日時が「2006.2 」になってますね
これって「2007.2 」じゃないですかねーー?
サイトには、メールアドレス表示見あたらなかったんでま、ほったらかしにしときました。。
Posted by 素人レザークラフトマン at 2007年02月06日 23:45
プレピー、200円で出すみたいですね。
それもどうもイリジウムポイント付き、どうやって利益出すんだろう?
Posted by どーむ at 2007年02月07日 00:38
プラチナの"現行"のコンバータもってないのでわかりません(きっぱり)
しかしカートリッジをつけた状態ではそんなに後ろに余裕のない感じなので、使えないかもしれません

でもプラチナは店頭にはあまりおいてないかもしれませんが以外にインクの色は多いんですよね
Posted by セドリー at 2007年02月07日 00:48
今月はプラチナ月間とのこと。
新製品、全色、行ってみたりします? ←おい
TB & リンク、ありがとうございました。
Posted by 柊 at 2007年02月07日 20:45
新プレピー万年筆、実物みつけました
ペン先の色分けはメッキっぽい感じで黒とか黄色ならあまり気にならなそう
サインペンと万年筆はペン先ユニット以外はホントに完全に共通のようです

ポップではサインペンと万年筆を一緒に展示できるようになっていましたが
それよりプラチナカラーインクが容易に手に入るようになったのがgoo
(でもな〜2本100円な〜。   な〜?)
Posted by セドリー at 2007年02月07日 22:45
トラックバック&リンクありがとうございます。

プラチナ月間とは楽しみですね~
私はこのまえべラージュが気に入ったので2本目を
買いました。

セドリーさん、「Workhorse」(鉄ペン)とかご存知です?
(沖縄にあったりします?)
http://larumba.hp.infoseek.co.jp/tm008.htm
Posted by luckymarimo at 2007年02月07日 22:57
>柊さん
全色買いは趣味では有りません。いろんなペンが並んでるのが好みなので
旧プレピーも他の色も揃ってたんですが、今一番欲しい色を考え泣く泣く1本を選びました

>luckymarimoさん
workhorseはみたことないですが、よく似ているPMB-5000は最近半額で売られてました。
Posted by セドリー at 2007年02月07日 23:10