2006年04月25日

シャ楽:三菱鉛筆

シャ楽:三菱鉛筆

三菱鉛筆の楽ラクシリーズのMPであるシャ楽。定価100円。これが一番安い0.4のMPです。
とはいっても廃番なんですけどね、現行のveryシャ楽になったときに0.4はなくなりました。

口金のスリーブがスライド収納されるので持ち運びには便利です。
軸色は黒、ピンク、緑、水色の4つ?もう1色くらいあったかも

100円という事もありほとんどの部分が樹脂製になっていて軽いです。脆いともいえます。


私の一番最初に買った0.4径のMPです。中学の頃に使ってました。多分、ノートとるのに
0.5だとつぶれるような字でもつぶれず、0.3よりも替え芯が安くておれにくいのがイイ
というな感じで使い始めた0.4です。あとシャー芯をもらおうとする魔の手からも逃げられました。


沖縄県内だと結構みかけますので珍しくありませんね。現にこのペンは今日買ってきたモノですし。
黒にしたのはグリップのゴムの汚れが目立たなかったから。
他の色だと汚れているのがすぐに判ってしまう、というかホントに汚かったから。


タグ :廃番0.4三菱

同じカテゴリー( シャープペン/MP )の記事
H-56X :PILOT
H-56X :PILOT(2010-06-10 22:04)

Pop'npop
Pop'npop(2008-01-17 21:26)

H-210x :PILOT
H-210x :PILOT(2007-07-31 23:46)

PRESS MAN :platinum
PRESS MAN :platinum(2007-07-28 12:24)

cartridge pencil :parker
cartridge pencil :parker(2007-05-26 22:21)

drawing sharp E: uchida
drawing sharp E: uchida(2007-03-31 07:39)


Posted by セドリー at 22:20 │ シャープペン/MP
この記事へのトラックバック

なんか珍しいもの見つけたという感じと、何故だか、かわいいなぁと
思えるuniのシャラクシャープペン、0.4です。

買うときに、「0.4で普通の芯使えないけど大丈夫ですか?」と
...
三菱鉛筆 uni Sharaku 0.4【Stationery Crip】at 2006年10月15日 01:17
この記事へのコメント
古くていいシャーペンですね
Posted by 万戸 at 2006年06月17日 17:49