使用中の萬年筆3

セドリー

2006年11月15日 23:50

話題1
最近、萬年筆普及のためにパイロットのショート(伸び縮みする奴)を親戚にプレゼントしました。
昔は使っていた事があったそうですが、インク漏れやなんやで遠ざかってしまっていたそうです。
とりあえず使わせてみたら非常に気に入ってくれたようで、ギミックも気に入ったみたいです

話第2
久しぶりに使用している萬年筆をまとめてみました。手持ちの萬年筆にはカラーインクを
入れている物も多いのでなかなか本数が少なくなりません。ていうかどんどん増えてる

過去の記事
使用中の萬年筆1(1月)
使用中の萬年筆2(6月)


↓今現在使用中の萬年筆↓
パイロット/キャップレス : パイロット/ブルーブラック
パイロット/ミューレックス :パイロット/グリーン
パイロット/カスタム67 : パイロット/ブラウン
セーラー/ショート204 : セーラー/オレンジ
セーラー/ ショート21: セーラー/ピンク
セーラー/インクペン : ダイソー/ブルー  
プラチナ/グラマー : ロットリング/ブラック
無印良品/ 丸軸 : モンブラン/ブルーブラック

ペリカン/M200透赤 : シェーファー/レッド
ペリカン/M200透灰 : ペリカン/ブルーブラック
ペリカン/ M320   :  モンブラン/ブルー
パラフェルナリア/revo : セーラー/ブラック(スリム)
ロットリング/アルトロ : ロットリング/ブラック
シェーファー/ レディ : ペリカン/ターコイズ
ラミー / アルスター : モンブラン/レーシンググリーン
モンブラン/ノブレス : ロットリング/ウルトラマリン
ウォーターマン/ロレア : ウォーターマン/ブルー

ダイソーで買ったセーラー規格のアオインクカートリッジを初めて使ってみました。
使うまではセーラーのものと同じインクかと思っていたのですが、

普通に青いじゃん

セーラーのブルーインクは彩度が低くて暗い感じで他社のブルーインクみたいなものが
使いたくなった時に困っていたのですが、これなら使いやすそうでよかった。

パラフェルナリアのレボリューションFP 現在2本目のカートリッジに入ってますが、
相変わらず使い難い。(純正インクじゃないし当然?)書き難いしすぐドライアップしちゃいます。
関連記事