使用萬年筆4

セドリー

2007年12月09日 16:47

1年以上やってなかった使用中の万年筆報告
最近20本入りの万年筆用のトレーを手に入れたのでインクを入れた本数が多くなってきた。

国産
プラチナ 14 / プラチナ BB
パイロット μ / パイロット ライトブルー
パイロット 57 / パイロット BB
パイロットL150MS/パイロット ブルー
パイロットRS150/パイロット レッド
セーラーふでde万年/パイロット ブラック
セーラーバラリエ/セーラー ピンク
セーラー 21 / セーラー ピンク
無印良品丸形/ロットリング ブラウン
ダイソーinkpen/セーラー ブルー 

海外
LAPITA赤と黒/ロットリング ロイヤルブルー
LAMY 25 / ロットリング ウルトラマリーン
シェーファーlady/シェーファー ブラウン
パーカー 75 /パーカー ブラック
ペリカンM200(緑)/モンブラン レーシンググリーン
ペリカンM320(緑)/モンブラン エメラルドグリーン
ロットリング700/プラチナ ブラック

国内10本海外7本
ちょっと多いな少し減らそう…
カートリッジの入れ替えの時やなんかで混乱しないように小さい白板を買ってきて
上記のようなものを書き入れています。

ペリカンM320にはモンブランのエメラルドGを入れていたが古いせいかやけに薄いので
今度はシェーファーのグリーンを使ってみようかな。
赤と黒は最初はスキップが起こりやすく難儀だったが段々慣れてくると使いやすくなった 
ペンクリからやっと帰って来たパイロットL150MSは最初から使いやすくてGood

関連記事