2007年04月18日

zoom848bw :tombow

zoom848bw :tombow

トンボのZOOM の848です。商品展開はローラーボールのみ 定価3000円
8X8の型番のシリーズは卵形をしたものでEgg Collectionともいわれています。
リフィルはBK-L5SP 海外ではまだ売ってるかな〜 日本では廃番。
金色っぽいボディでミラー仕上げなので指紋が気になる気になる
グリップには3カ所にへこみがあり持ちやすい(サファリにも似たような仕様がある)


だいぶ、zoomシリーズも集まってきたなあ。

848の使用感が足りなかったので追記しました
こういうミニサイズのペンはキャップを差して使うことが前提の物が多いですが
848は、まず軸に傷が付きそうで躊躇します。やってみたらすごい差し難く、
また差せたら差せたでバランスが後ろになりすぎてダメ&すぐに取れそう
というわけで差し込まないで持つと手にうまく収まり、 格段に持ちやすくなります

大きさはともかく太軸なのに、中身は0.5mm径の細字なので実用的


半年以上前から見つけていて、いつでも買えると思っていたので“お店に預けていた”が
どうも同じ店で在庫が残っていたパイロットのミューレックスとかエリートとかを
買っているマニアがいるようなのでバレないうちに確保することにしました。

このお店では色々珍しい物を買えましたね。L社のSの廃番とかP社のμとか



同じカテゴリー(水性ボールペン/RB)の記事
IN+PUT:TOMBOW
IN+PUT:TOMBOW(2005-12-22 19:15)

SAFARI(RB):LAMY
SAFARI(RB):LAMY(2005-12-11 21:02)

VECTOR 美ら島Vol.1:PARKER
VECTOR 美ら島Vol.1:PARKER(2005-07-16 18:00)


Posted by セドリー at 21:49 │水性ボールペン/RB
この記事へのトラックバック
国産メーカー、トンボの水性ボールペンです。





先日のZOOM 858bwと同じEggシリーズ。

こちらは見事に全面金ピカ。



実用性を無視して冗談で作ってしまったようなところが素敵です。

デ...
【TOMBOW/トンボ】ZOOM 848bw【青色文具】at 2007年07月03日 20:19
この記事へのコメント
これ実際書いてみるとどうでしょうか?
グラマーなんかは結構書きづらいんですが。。。
Posted by どーむ at 2007年04月18日 23:23
これはまさしく金の卵!w
私もzoomシリーズ好きなんですが、日本でこのシリーズを売っていないのはほんとに残念です。
伊東屋で以前zoomフェアがあってその時は売っていたようですが、もう一度やってくれないものか・・・。
Posted by nase at 2007年04月19日 00:07
>どーむさん
えー、グラマーはドライアップさえなければ私には書きやすいですけどねえ

使用感は本文に足しときました。

>naseさん
そういえばこの箱も鶏の巣のつもりなんでしょうかね
Posted by セドリー at 2007年04月19日 00:57
BK-L5SP ですか・・・。
人気なんですよね、このリフィル。
最近、このリフィルが欲しいというメールをもらって、使いかけで良ければ、ということで、差し上げました。
生産拠点が日本だと、海外でも(店頭在庫以外は)ないと思います。
Posted by どら at 2007年04月19日 07:42
buy cheap tinidazole online
Posted by tinidazole at 2013年10月11日 20:25
buy cheap trazodone online
Posted by trazodone at 2013年10月12日 04:43