2005年12月22日

IN+PUT:TOMBOW

IN+PUT:TOMBOW

トンボが8月に出した新製品インプット 定価500円 リフィルはBK-L5P(0.5)150円
カラーは4色。ミントグリーン(画像の物)、ブルーグレイ、オリーブイエロー、ライラック
トンボのRBはすべて互換性ありなのでデザインコレクションも同じインクを使っています


インプットもデザインコレクションの流れを汲み、スタイリッシュで映えるフォルム。
軸の黒い部分はゴムでできていて滑り止めになって、デザイン上でも大きく貢献しています。
キャップのつぎめがななめになっていることで片手でも簡単に外れます。
ペン軸の後ろも斜めになっているので差して使うことも可能です。

IN+PUT:TOMBOW
そのペン後部をまわす事でリフィルの入れ替えができます。使い捨てにしないで下さい

新製品ということで買うのにちょっと躊躇してましたが(廃番ばっか買っているからね)
値段も安いし、いつもお店でみる度に真っ先に目に入ってしまうことから購入
ミントグリーンですがあまりミドリっぽくない色です。むしろ水色っぽい

リフィルはちょっと変則的?O.7ミリ玉なのに型番は05だったりします
世界で唯一(だっけ?)のステンレスチップで顔料インクを使用しているので
乾けば耐水性が有ります。

BK-L5P(0.5)150円 黒、青、赤
BK-LP05(0.7)200円黒、青、赤
BK-LP07(1.0)200円黒、青は確認



同じカテゴリー(水性ボールペン/RB)の記事
zoom848bw :tombow
zoom848bw :tombow(2007-04-18 21:49)

SAFARI(RB):LAMY
SAFARI(RB):LAMY(2005-12-11 21:02)

VECTOR 美ら島Vol.1:PARKER
VECTOR 美ら島Vol.1:PARKER(2005-07-16 18:00)


Posted by セドリー at 19:15 │水性ボールペン/RB