2005年10月15日

M320 orange:PELIKAN

M320 orange:PELIKAN

ラピタ檸檬に続き、小さい柑橘系の色の万年筆。ペリカンのスーベレーン限定色M320

柔らかい14金ペン先で吸引式をそなえています キャップもネジ式。定価32000円
20004年の冬期限定のモデルで元々はスーベレーンシリーズのM300の色違い、
BPタイプのB320とこの万年筆M320がありました。

うっすらと透けていて光をあてると様々な表情を魅せます。
小さく携帯性にすぐれていて、書く時にはキャップを後ろにさせば充分な長さを確保できます

実物はめちゃ奇麗です。うまく撮れなかった

M320 orange:PELIKAN
14金が標準ですが海外では18金のものもあるようです。多分フランス向けだと思いますが

私は今年の3月くらいに注文し、半年ぐらい使用したのでいまは少し休ませてます。
万年筆は限りあるユーザーのパイをめぐって限定品合戦が続いています。
しかし、この万年筆はガマンできずにまんまとのせられてしまいました。

ホントは地元で買いたいのですが、扱っていなかったので通販を利用してしまいました。

限定といいつつ海外のサイトではそういう文言がなかったり数年たっても出てくることから
国内だけ限定と詠う(よくある)手口の可能性があります。
320シリーズは2007年に緑色も発売になりました

ペリカン 万年筆 スーベレーン M320



同じカテゴリー(万年筆/FP)の記事
845 : pilot
845 : pilot(2011-03-24 21:57)

SOLITAIRE CITRINE MONTBLANC
SOLITAIRE CITRINE MONTBLANC(2011-01-05 19:52)

Nononsense: sheaffer
Nononsense: sheaffer(2010-11-02 21:34)

M800(blue o' blue) :Pelikan
M800(blue o' blue) :Pelikan(2010-10-26 19:59)

340:英雄
340:英雄(2010-09-26 01:40)


Posted by セドリー at 11:40 │万年筆/FP