2007年01月21日

CANDYslim:SAILOR

CANDYslim:SAILOR

スリムカートリッジ専用第2弾。キャンディスリム 1986年発売 定価600円。
キャンディの細軸化なのでキャンディと同じ値段。シャレーナとの価格差から考えてもお得
デザイン的にもこっちのほうが多角形の軸でとても精悍。ペン先にはsailor F-7

キャップはねじ切りタイプであけようとするときに細軸ゆえクリップに力が入り過ぎるかも
色は他に赤 桃の単色とキャップ/軸が白/黒 黄/黄緑が在庫でありました。
色数はもっとありそうです。当時スリムタイプだけで60万本は売れたらしいです。

シャレーナよりも太い軸(8ミリ)でこれくらいなら普通に使う分にも使いやすい。
スリムゆえ本気で使うとすぐにインクが無くなってしまうが、、

赤にはブルー、青にはブルーブラックをいれて使用(でも赤は知人にあげちゃいました)
スリムにもBBがあったんですねえ、05年に生産されたと箱に刻印されてました。
今はまだ見ぬ赤のカートリッジを探しています。現在でも作っているのでしょうか



85周年限定版 シータさまVSスリムカートリッジ3兄弟

CANDYslim:SAILOR

右上 限定シータ 21金
左上 シャレーナ 鉄ペン
左中 キャンディスリム 鉄ペン
左下 イタリアP社のR 鉄ペン

方眼は5ミリ刻みです。



同じカテゴリー(万年筆/FP)の記事
845 : pilot
845 : pilot(2011-03-24 21:57)

SOLITAIRE CITRINE MONTBLANC
SOLITAIRE CITRINE MONTBLANC(2011-01-05 19:52)

Nononsense: sheaffer
Nononsense: sheaffer(2010-11-02 21:34)

M800(blue o' blue) :Pelikan
M800(blue o' blue) :Pelikan(2010-10-26 19:59)

340:英雄
340:英雄(2010-09-26 01:40)


Posted by セドリー at 17:49 │万年筆/FP
この記事へのコメント
キャンディにもスリムがあったんですね、知りませんでした。
シータとの対決にクスッとしてしまった^^;
Posted by どーむ at 2007年01月22日 23:53