2007年03月29日

macaco:pilot

macaco:pilot

1年ほど前に出て、定番ものかとおもっていたらスポット生産だったようで
あっというまに店頭から消え去ってしまったマカコシリーズ。かわいかったのに
ちなみにマカコってのは猫じゃなくてキツネザルらしい

macaco:pilot

発売時期は2005年秋頃。色は黒 紺 橙 赤 茶くらいだったかなあ

MP 300円 定番のS3シリーズの色違い
ノート 700円(B6サイズ)80sheets 6.5mm幅
メモ帳 500円(B7サイズ)80sheets 6mm幅


マカコMPは0.5だがS3シリーズの色違いなら内部も同じだろうと考えて0.4化しようと
S3の0.4と一緒に購入。しかし無改造では取り外せないようで交換断念

ノート類では表紙と小口の差がない点やヒモがついている点でかなりアレっぽいですが
ヒモはすぐ緩くなりそうな気配がしてますし留め具もたよりなく値段の差は如実に感じます


右ページの右下にだけ尾っぽがくるりん

macaco:pilot

パイロット マカーコ  シャープペンシル
パイロット マカーコ  B6綴ノート
パイロット マカーコ  綴手帳

パイロット マカーコ  ソフト筆入
パイロット マカーコ  カードケース
パイロット マカーコ  ミニポーチ




同じカテゴリー( シャープペン/MP )の記事
H-56X :PILOT
H-56X :PILOT(2010-06-10 22:04)

Pop'npop
Pop'npop(2008-01-17 21:26)

H-210x :PILOT
H-210x :PILOT(2007-07-31 23:46)

PRESS MAN :platinum
PRESS MAN :platinum(2007-07-28 12:24)

cartridge pencil :parker
cartridge pencil :parker(2007-05-26 22:21)

drawing sharp E: uchida
drawing sharp E: uchida(2007-03-31 07:39)


Posted by セドリー at 01:13 │ シャープペン/MP
この記事へのコメント
ここ数年僕もお気に入りのペンしか使わないのですが、0.38です。
これ以外はもう使えないっていうか使ったことがないです。
常時胸ポケットに付いています…。
Posted by ギボ at 2007年03月29日 09:48
へぇこんなのがあるんですね。(「あった」か・・・)
本題と関係無いのですが、このモールスキン風の止め方増えましたよね。
Posted by どーむ at 2007年03月30日 00:41
はじめまして!
こんばんは!
macaco、私はシャープペンのみ、全色コンプリートしました。
S3シリーズは書きやすくて大好きです。
おもわず、コメントしてしまいました。。。。
Posted by lee at 2008年01月14日 02:45