2007年07月17日

パーカー美ら島第2弾BPその後


パーカーの美ら島ボールペンの第2弾が発売されてから丁度一年たちました
売上の5%が寄付されるということで昨日の海の日に贈呈式が行われたようです

>オニヒトデからサンゴを守るQABのキャンペーン美ら島募金に、
>パーカー万年筆のニューウェル・ラバーメイド・ジャパン社から寄付金が贈呈されました。
>16日午後、QABを訪れた中島力社長がサンゴのデザインをあしらったボールペンの
>売り上げの一部21万円を贈りました。

>寄付金を受けてQABの仲村一夫社長は、今後はオニヒトデだけでなく、
>サンゴの白化対策や人工植え付けなどにも広げて行きたいと述べました。

第3弾は出るのかな~というのが素直な期待ですが第1弾と比べると
販売本数半減、寄付金で考えるとざっと1/3に落ち込んでいるのが意外
私的にはデザインもいいし、(ネットなど)県外でも販売したので
第2弾のほうが売れていると思っていました

VECTOR 美ら島Vol.2:PARKER

TVニュースでの様子:サンゴ保護に寄付金




Posted by セドリー at 23:57