2010年05月27日

沖縄タイムスに万年筆研究会の記事

先日の万年筆研究会in沖縄での取材記事が本日やっと沖縄タイムスに掲載されました。
研究会の後日、渡口万年筆にも取材していてその様子も合わせて記事になっています。
事前に根回し連絡があったので私の写真は載せないようにしていたのですが
ちゃんとその通りになってホッとしました。

こんな田舎じゃ新聞に載ったら朝から10何本も電話が来る事は必至ですからね


沖縄タイムスに万年筆研究会の記事


タグ :沖縄万年筆


Posted by セドリー at 20:38
この記事へのコメント
こんにちは
沖縄の文具事情を検索していたらたどり着きました
私も文房具は大好きなのですが沖縄は大きな文房具屋が
なかなか無いので苦労しています
今は専ら安木屋です

ところで質問なんですが渡久地万年筆店て
久茂地のローソンの上にあるお店のことですか?
もしそうだとしたらこちらのお店は万年筆の調整とか修理とかって
やってもらえますか?

実は大変気に入っている万年筆があるのですが
書けなくなってしまいました。
が、もともとが大変安い万年筆(ペリカーノJr)なので修理に出すのも
どうかなあと悩んでいます。

何本かある万年筆の中で一番愛着のある万年筆なので
お店の前を通るたびに見てもらおうかどうしようか悩んでます。

よければ情報をお願いします。
Posted by ゆき at 2010年06月07日 04:40
>ところで質問なんですが渡久地万年筆店て
>久茂地のローソンの上にあるお店のことですか?

そうです。

>が、もともとが大変安い万年筆(ペリカーノJr)なので修理に出すのも
どうかなあと悩んでいます。

愛着があるなら値段は関係ないですが、どういう症状でしょうか?

書けなくなった理由にもよりますが
インクが詰まって書けなくなった場合は超音波洗浄機で落せるはずです。渡口にもってけばやってもらえると思います。
曲げたりした場合では、ペリカーノJrはペン先がステンレスなので修理は困難になります。買い直しが現実的な選択方法でしょう。

それはおいておいても
修理を口実にまずは、お店に一度いってみてもいいのではないでしょうか。
二階の角の店なんて理由が無いと初見では中々行きにくいでしょうからね
Posted by セドリーセドリー at 2010年06月07日 20:57
親切・丁寧な回答ありがとうございます

いままでお店の前を通るたびに入る勇気がもてなくて
うろうろしてましたがこれを機に行ってみようかと思います!

やっぱり直せるものなら直して使いたいし…

いろいろ情報ありがとうございました
Posted by ゆき at 2010年06月08日 05:03