2005年06月21日

TUFF:ぺんてる

TUFF:ぺんてる

ぺんてるの一般筆記用のMP「タフ」です。定価350円。0.5、0.7、0.9の芯径があり
それぞれ青と黒の2つの軸の色があり画像のものは0.9のクロ

太めの軸なので大きい字を描きやすく、メモ書き用に使用しています。
軽めで太軸なので疲れにくい、シリコングリップも手に優しい


TUFF:ぺんてる

軸後部をまわす事で消しゴムが出てくるのでこれ1本持ちあるくだけでOK!なのも好い
最初から濃い芯が入っているのも好感度高し

私は0.9しか使った事ありませんが、書きやすさと持ちやすさと値段とどれもイイ感触!!
こういう太軸には太芯がにあうので、次は0.7でも買ってみるかな?

ぺんてる シャープ タフ0.5mm 1セット(3本)


タグ :ぺんてる

同じカテゴリー( シャープペン/MP )の記事
H-56X :PILOT
H-56X :PILOT(2010-06-10 22:04)

Pop'npop
Pop'npop(2008-01-17 21:26)

H-210x :PILOT
H-210x :PILOT(2007-07-31 23:46)

PRESS MAN :platinum
PRESS MAN :platinum(2007-07-28 12:24)

cartridge pencil :parker
cartridge pencil :parker(2007-05-26 22:21)

drawing sharp E: uchida
drawing sharp E: uchida(2007-03-31 07:39)


Posted by セドリー at 18:51 │ シャープペン/MP
この記事へのコメント
…ちょっともう古いんですよね。カラーリングとかセンスが良くないし。
まあ実際の使い心地は良いんでしょうけど…

最近グラフ1000フォープロもカラーバージョンが出ましたが、このタフもカラフルバージョンが出るんでしょうかね?
Posted by 通りすがり at 2008年06月16日 09:10
沖縄だからか夏場など熱くなってくるとグリップがヌメヌメします。
グラフ1000の限定は見つからないウチにどうでもよくなっちゃいました
Posted by セドリーセドリー at 2008年06月16日 18:29