2005年07月13日

glamour:platinum

glamour:platinum

プラチナ グラマー 万年筆 PGM-3400
定価3400円。鉄ペン先の中字の万年筆 1万円の金ペン仕様のFPも有
ずんぐりむっくりですがこれでも万年筆です。BPも有りました。10年前にとっくに廃番
キャップが勘合式で締めるとき、すこしうるさい

なぜかカートリッジがプラチナ規格ではなく欧州規格です。
小さいのでコンバーター不可です。残念

glamour:platinum
ライターと比較するとわかりやすい


カードリッジがプラチナ規格ではないので1本のカードリッジと説明書が付属
すこし細いタイプのギャザードというのもありました。


独特な形をしていますが、使いやすいようで意外に年間7万本も売ったとか
バリエーションで黒一色や白、ピンク、水色などパステルカラーも有り

自分のもっているペンは個体差なのか、もち方が悪いのか、インクが悪いのか
よくかすれてインクが出なくなります。

洗浄をきちんとしてみよう

プラチナ グラマー ボールペン BGM-2400



同じカテゴリー(万年筆/FP)の記事
845 : pilot
845 : pilot(2011-03-24 21:57)

SOLITAIRE CITRINE MONTBLANC
SOLITAIRE CITRINE MONTBLANC(2011-01-05 19:52)

Nononsense: sheaffer
Nononsense: sheaffer(2010-11-02 21:34)

M800(blue o' blue) :Pelikan
M800(blue o' blue) :Pelikan(2010-10-26 19:59)

340:英雄
340:英雄(2010-09-26 01:40)


Posted by セドリー at 15:38 │万年筆/FP
この記事へのトラックバック
沖縄シリーズが放出終了したのでようやく通常営業です。

先日の「HANDS MESSE」で入手したもう1つの商品。
プラチナのグラマー万年筆です。
リング入りとリングなしがあるらしいのです...
プラチナ グラマー万年筆【どーむの出張日記 (+ペンコレクション)】at 2006年09月10日 00:06
この記事へのコメント
セドリーさん、初めまして!!足跡から飛んできちゃいました!!私先ほど自分のブログに「文具がすき」なんて事書いちゃったけど、全然赤子でした。とても奥が深いです。テンで及びませんです・・・ハイ。「文房具って、カッコいい!!」と思ってしまいましたので、私の完敗でございます!!脱帽!!
Posted by よんな~ at 2005年07月13日 16:24
まあ、私も文具すきになって半年ぐらいのひよっこですけど。
ネットで詳しい所いっぱいあるので、、
いい時代になったものです。
Posted by セドリー at 2005年07月13日 17:01