2006年08月19日

TRIDENT:SAILOR

TRIDENT:SAILOR

セーラーのトライデント。3枚のL字型のパーツで組み合わせてペン先を構成。
1983年に発売された定価3000円。万年筆のカテゴリーとして発売されたが、
今ならインクローラー(万年筆のカートリッジを使う水性ペン)というべきかも

その独特の形状により強筆圧にも使える=複写式の書類可というふれこみだった。

私のペンにはキャップ横にTRIDENT767とあります。
他には727もあったようで、当時は新しいイメージとしてボーイング747を意識したもの

TRIDENT:SAILOR

他の万年筆を買っていたとき、お店の人がサービスインクを探していた時に、
棚の中で発見。見つけた時は「ハイエースのマイナーチェンジものかな?」とおもって
キャップをとってみたらトライデントでした。そんなとこに隠すなよ〜

購入してまずした事はもちろんプラチナのA-PENと見比べてみる事
あんまり見た目の違いは無い。描線はトライデントの方が少しは太いですが 



同じカテゴリー(万年筆/FP)の記事
845 : pilot
845 : pilot(2011-03-24 21:57)

SOLITAIRE CITRINE MONTBLANC
SOLITAIRE CITRINE MONTBLANC(2011-01-05 19:52)

Nononsense: sheaffer
Nononsense: sheaffer(2010-11-02 21:34)

M800(blue o' blue) :Pelikan
M800(blue o' blue) :Pelikan(2010-10-26 19:59)

340:英雄
340:英雄(2010-09-26 01:40)


Posted by セドリー at 22:09 │万年筆/FP
この記事へのコメント
はじめまして。トライデントで検索してやってきました。
たまたま私の古いペン立てかた出てきたので。
インク入れて久しぶりに使ってみようと思います。
キャップの締まり具合が好きです。
Posted by boo at 2009年04月04日 11:03