2008年01月10日

趣味の文具箱 vol9

趣味の文具箱9 (エイムック 1462)



趣味の文具箱の9号目 今回は大テーマが『美しいペンが欲しい!』ということで、
ほんとにきれいな写真でためいきをつくような美しさです。

蒔絵やセルロイドの制作のようすも少しわかりました。

のなか新生堂という万年筆(修理)店のくだりの話がおもしろかった。



途中の万年筆喫茶店のイラストにクロマニヨンズのロゴ写ってるけど大丈夫なのかな?

読者欄に沖縄からの投稿が掲載されていました。断ったときますけど私じゃないですよ


年末はこの本をみて新年の1本を選ぶつもりだったのに、、
パソコンが壊れたのでそっちにまわさざるをえない状況になってしまって、、
メモリー増設しようとしたら、macは注文しないといけないとよ、けっ



まったく関係ないけどのらみみアニメ化されたんですね。
CBCとTBSだけみたいですけど。BS-iでやらないかなあ 
原一雄は麦わらドリルの頃からアジがあって好きだったなあ。
久しぶりにIKKIとか買ってみるかなあ


タグ :万年筆

同じカテゴリー(関連本)の記事
趣味の文具箱 12
趣味の文具箱 12(2009-01-27 09:09)

趣味の文具箱 vol10
趣味の文具箱 vol10(2008-03-29 14:34)


Posted by セドリー at 20:25 │関連本