2005年10月20日

万年筆スタイル2

万年筆スタイル(2)

もう少し入荷するの遅いかと思っていたが、今日店頭にならんでいました。
前号の万年筆スタイルからちょうど一年ということですね。

前号は「ワタシ、万年筆の味方です」と題してユーザーが何名か出てましたが
ほとんどそのメーカーの人だったり、輸入元の人だったりでどうしても
ヨイショしているようにしか見えなかったのが不味い点だった

今号ではだいぶ面白い記事が増えたものの紹介される万年筆が高めなのは相変わらず
今回は「万年筆悩み相談室」と題して、おそらく前回のアンケートハガキからの回答

最初の記事はキャップレスで歴代のキャップレスが写真入で掲載されていた
最近パイロットのキャップレスを購入したばかりなのでちょうどよかった

文具天国という文房具をテーマにした漫画の番外編もありました。これは、、ちょっと好き


タグ :万年筆

同じカテゴリー(関連本)の記事
趣味の文具箱 12
趣味の文具箱 12(2009-01-27 09:09)

趣味の文具箱 vol10
趣味の文具箱 vol10(2008-03-29 14:34)


Posted by セドリー at 16:28 │関連本
この記事へのコメント
はじめまして。シャーペンをネットで調べていたらここにたどり着きました。
僕は大学生で字を書く機会が多いのにあったシャーペンがなくてこまってます。

ちなみに今はぺんてるのGRAPH1000 FOR PROの0.4mをつかってます。
どんなんがいいんでしょうかね〜。
またきます。
Posted by picchi at 2005年10月21日 00:45
グッドチョイス、10本買い増せ

ノートは「フールス紙」というのがいいといわれています。
生協で安くで買えるので試してみては?
Posted by セドリー at 2005年10月21日 09:22
ありがとうございます^^

10本は無理なので(笑)予備を買っておきます。
ノートはキャンパスのやつを使ってます。
ルーズリーフです。これはどうなんだろう。。。
Posted by picchi at 2005年10月23日 02:59