2005年12月21日

SAFARI(廃番グリーン):LAMY

今日はサファリのテラコッタオレンジを購入した店に他に目をつけてあった万年筆を購入しに訪問
しかし、記憶違いなのか、めあてのものはみつけられず。


SAFARI(廃番グリーン):LAMY
そのかわりLAMYサファリの箱を発見。
オレンジが入っていた箱かとおもって、これにいれてもらえばよかったなあと思い、
おばちゃんにサファリの箱だけゆずってもらおうと中をあけてみると

SAFARI(廃番グリーン):LAMY
なんとサバンナグリーンがはいっているではないか

SAFARI(廃番グリーン):LAMY

テラコッタオレンジとサバンナグリーンはサファリ初期色で1980年より数年のみ発売。
当時、オレンジとグリーン1本づつ仕入れていたのだろうか。

グリーンは現行のようにペン先がブラックコーティングだが、オレンジはノンコーティング
両者ともペン先にはなにも表記無しだが、Mのシールが貼られていた

箱にはサービスインクのブルーのカードリッジが1本、本体内にコンバーターがあり
箱には2000円の値札があった。物価を考えたら今と同じ位の値段設定と考えていいかと思う

ラミーのFPはすべて検品時にブルーインクを使用して(そのままになって)いるので、
購入後は水につけて洗浄が必要になるかもしれません



同じカテゴリー(万年筆/FP)の記事
845 : pilot
845 : pilot(2011-03-24 21:57)

SOLITAIRE CITRINE MONTBLANC
SOLITAIRE CITRINE MONTBLANC(2011-01-05 19:52)

Nononsense: sheaffer
Nononsense: sheaffer(2010-11-02 21:34)

M800(blue o' blue) :Pelikan
M800(blue o' blue) :Pelikan(2010-10-26 19:59)

340:英雄
340:英雄(2010-09-26 01:40)


Posted by セドリー at 23:43 │万年筆/FP
この記事へのトラックバック
 さてさて、引き続きテラコッタ・オレンジ君のご紹介です。(^-^)
 3回に渡って登場した箱の背面には、こんな注意書きが…

 カートリッジではなく、コンバータを使うように指示され
LAMY SAFARI Terra-cotta Orange (2)【さんてんり〜だ】at 2005年12月24日 04:57
この記事へのコメント
セドリーさん本当にすごいもの見つけましたね!
一体こんなものがどこに眠ってるんでしょう?
いや~オレンジといい、いいもの見せてもらいました。
参りました。
Posted by アルマーニ at 2005年12月22日 16:19